RIKAM@S会誌の記事公開(KAGUM@S編第4回:赤城みりあバースデーイベントレポ)

こんにちは。KAGUM@Sのまこらんです。会報誌の記事を紹介します。 最近ミリオンライブ!のライブ映像が公開されて見ているのですが、見てるとアイマスのライブに行きたくなってしまいますね。今日はそんなアイマスライブのレポートを載せます。しかしどことな…

初心者DJmixと使用楽曲や楽曲制作陣について

こんにちは。NODAM@Sのび―えふです。 今回はほぼアイマスオンリーでDJmixを録ってみたので、そちらの紹介と使用した曲の紹介、曲(制作陣)へのコメント等をさせていただこうと思います。 まだ機材を買ってから1か月くらいなので、あんまり上手くありませんが…

RIKAM@S会誌の記事公開      (NODAM@S編第5回:2018リリイベレポート)

こんにちは。NODAM@Sのびーえふです。今回も会誌の記事の1つを公開します。 また、安心してイベントに参加できるようになるといいですね... 以下記事です。 2018リリイベレポート 文:むすい はじめに 初めましてむすいです。理科大アイマス研で神楽キャンパ…

RIKAM@S会誌の記事公開(KAGUM@S編第3回:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge 台北旅行回想)

こんにちは。KAGUM@Sのまこらんです。会報誌から会員の記事を紹介します。2018年4月に台湾で行われたシンデレラガールズのライブレポートです。最近ライブ遠征と旅行の楽しさを覚え始めたので、もしこのような海外公演があれば参加してみたいですね。 ↓以下…

RIKAM@S会誌の記事公開      (NODAM@S編第4回:カワイイエネルギーの計算)

こんにちは。NODAM@Sのびーえふです。今回も会誌から1つ記事を公開します。 以下記事です。 カワイイエネルギーの計算 文:しっくい 1.目的 輿水幸子のカワイさを熱エネルギーとして概算する。 2.原理 自称・楽園の宝石+に「コウテイ級にカワイイボクと、コ…

RIKAM@S会誌の記事公開      (NODAM@S編第3回:多方面的解釈による佐竹美奈子の偶像的解析)

こんにちは。NODAM@Sのびーえふです。今回も会誌から記事を1つ公開します。 以下記事です。 多方面的解釈による佐竹美奈子の偶像的解析 文:ホマP 1.はじめに 私が今回書かせていただくものは765プロライブシアター所属アイドルである佐竹美奈子におけるアイ…

RIKAM@S会誌の記事公開(KAGUM@S編第2回:アイドルマスター史上初!!765プロの新たな挑戦を振り返ってみた ―『THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆』に潜入編―)

こんにちは。KAGUM@Sのまこらんです。昨日に続き本日も記事を公開します。第2回目は2018年の4月から始まったアイマスMR1stのライブレポートです。私も雪歩公演に参加しましたが、新しいライブの形に度肝を抜かれました。 ↓以下記事↓ アイドルマスター史上初…

RIKAM@S会誌の記事公開(KAGUM@S編第1回:座談会~2018年のアイマスを振り返って~)

こんにちは。KAGUM@Sのまこらんです。私の方からは神楽坂キャンパスの会員が書いた記事を公開します。第1回目は2018年の年末に収録した座談会です。今と比較すると懐かしく感じます。 ↓以下記事↓ RIKAM@S合同企画 ~2018年のアイマスを振り返って~ まこらん…

RIKAM@S会誌の記事公開      (NODAM@S編第2回:激推し公演 イベントストーリーメモリー)

こんにちは。NODAM@Sのびーえふです。今回も前回同様に会誌から1つ記事を公開します。 以下記事です。 激推し公演 イベントストーリーメモリー

RIKAM@S会誌の記事公開      (NODAM@S編第1回:39の名字から見るアイドルマスター)

こんにちは。NODAM@Sのびーえふです。 今回は先日お話した去年2月に参加した時に出したRIAKM@Sの会誌の記事を1つ公開します。 以下記事です。 39の名字から見るアイドルマスター

RIKAM@Sの紹介と今後の本ブログの運用について

初めまして。NODAM@Sのびーえふと申します。 今回は東京理科大学THE IDOLM@STER研究会の軽い紹介と本ブログの今後の運用についての話をさせていただきたいと思います。 東京理科大学THE IDOLM@STER研究会について 東京理科大学THE IDOLM@STER研究会は KAGUM@…

RIKAM@S合同部会活動報告

NODAM@Sで初めてブログを書かせていただきます現会長のホマです。 今回は9/4~9/6に葛飾キャンパスで行われたRIKAM@S合同部会の活動報告をさせていただこうと思います。 合同部会の主な内容は ・アニマス上映会 ・ライブ上映会 ・アイドルのダイマ大会 ・私ホ…

クレイジークレイジー歌詞考察

おはよう。眷属の諸君。宮本フレデリカ担当のもめんです。 先日に引き続きクレイジークレイジーの歌詞考察です。 ※今回は前回にも増して個人的解釈が多々含まれています。特にしきあすCPが好きな人は読まない事を推奨します。

久々の更新と曲の感想

やっほー人間ども~ 余~だよ♪ はい、レイジー・レイジーのイベントで燃え尽きたもめんです。このブログもだいぶ私物と化してきましたが、気にせず気楽に気まぐれに、レイジー・レイジーのユニット曲を聞いた感想を書いていこうと思います。

フレデリカ、猫やめるよ についての雑記

おはぴよ~!もめんです♪ 先日、宮本フレデリカ ソロ曲「フレデリカ、猫やめるよ」が収録された「桜の頃」が発売されました!

南条光クロニクル

今日公開されたシャニマアイドル小宮果穂ちゃん!かわいいですね!ところで彼女はヒーローアイドルを目指しているとのことですが、ヒーローアイドルといったらデレマスは南条光を忘れてもらっちゃ困ります。 というわけでこれから来るであろうヒーローアイド…

宮本フレデリカの魔法

こんにちは、もめんです。おほ~! 先日、宮本フレデリカのソロ2曲目「フレデリカ、猫やめるよ」が「桜の頃」のCDに収録される事が発表されました! タイトル以外わからない曲について話すのは無理なので、「桜の頃」の少し前に発売される「イリュージョニスタ!」を…

不定期フィギュアレビュー 第1回 森久保乃々

どうもこんにちは(?)。代替わりした老害部員のゴミ袋Pといいます。日野茜担当です。 僕はフィギュアがとても好きでアイマスのものも時々買っているのですが、つい最近になって「ただ眺めるのも勿体なかろう、レビューでもしてみよう」とふと思いまして。 記…

徒然なるままに

新年明けましておめでとうございます。 今年も宮本フレデリカをよろしくお願いします。 前回に引き続きNODAM@S会員、宮本フレデリカ担当の もめん です。 昨年末に書いた記事が予想以上の方に読んでいただけたようなので、 ここで御礼を述べさせていただきま…

宮本フレデリカについて思うこと

フレちゃんかわいい... NODAM@S会員、宮本フレデリカ担当の もめん です。 先日12月14日にNODAM@S内の担当プレゼンという企画で喋らせてもらいました。 以下その内容をブログ用に再編したものです。

3大学交流会

先日5月21日に 学習院大学のアイマス研さんと千葉大学アイマス研さんと交流会を行いました。 総勢25名の参加とそこそこの規模となり、大変賑やかに行われました。 身内からは新入生も参加してくれてフレッシュな顔ぶれとなりました。 765の楽曲について語っ…

ご入学おめでとうございます

新1年生の皆さま、ご入学おめでとうございます。 新年度になり入学式まで残り数日、といったところでしょうか。 私たち上級生は新歓でてんやわんやしています。(僕が勝手になっている、というのもある) さて今週末土曜日に新歓がありますがその宣伝も兼ねて…