RIKAM@Sの紹介と今後の本ブログの運用について

初めまして。NODAM@Sのびーえふと申します。

今回は東京理科大学THE IDOLM@STER研究会の軽い紹介と本ブログの今後の運用についての話をさせていただきたいと思います。

 

東京理科大学THE IDOLM@STER研究会について

東京理科大学THE IDOLM@STER研究会は

が存在します。また、これらを総称してRIKAM@Sと呼んでいます。

 

各研究会とRIKAM@S全体の活動について簡単に紹介していきたいと思います。こちらの文章はKAGUM@Sにご協力いただきました。

 

KAGUM@S

神楽坂キャンパスを拠点として2017年に作られたアイマス研です。拠点は神楽坂ですが会員の中には富士見キャンパス、葛飾キャンパス、さらには他大学の人も在籍しており多様な会となっています。不定期で総会を開き会の方針を定めたり、食事やカラオケなどで会員間の交流も図っています。また他大学との交流を弊会では積極的に行っていて、アイマスを通じて知識や見解を広げたり、様々な人と交流して輪を広げることを目的としています。

 

KATUM@S

葛飾キャンパスを拠点としているアイマス研です。現在Twitterが表示できなくなっておりどうなっているのかわかりません...

 

NODAM@S

野田キャンパスを拠点として2016年に作られたアイマス研です。平日は毎週一回教室を取ってライブBDやCDの鑑賞などをしています。不定期で食事会なども行い交流を深めています。ライブ参加も積極的に行っています。

 

RIKAM@Sの活動

休日に教室を取って合同部会の開催やフラワースタンドの企画を行っています。

過去の部会の様子はこちら→RIKAM@S合同部会活動報告 - nodamasの日記

フラワースタンドは過去にミリオン5thやシャニマスサマーパーティに送ったことがあります。

またアイマスのライブ開催時に行われるUniversity_M@ster(アイマスサークルの交流会)にも数人の会員が参加しています。

 

 

今後の本ブログの運用について

本ブログはKAGUM@SとNODAM@Sで共同管理していくことになりました。

RIKAM@SにはTHE IDOLM@STERに限らず様々なコンテンツに精通している会員が所属しているので多種多様な記事を更新していきたいと思っています。

現在は去年の2月に歌姫庭園に参加した時に作った会報誌の記事を毎日一つずつ公開していく計画をしています。