2018-01-01から1年間の記事一覧

RIKAM@S合同部会活動報告

NODAM@Sで初めてブログを書かせていただきます現会長のホマです。 今回は9/4~9/6に葛飾キャンパスで行われたRIKAM@S合同部会の活動報告をさせていただこうと思います。 合同部会の主な内容は ・アニマス上映会 ・ライブ上映会 ・アイドルのダイマ大会 ・私ホ…

クレイジークレイジー歌詞考察

おはよう。眷属の諸君。宮本フレデリカ担当のもめんです。 先日に引き続きクレイジークレイジーの歌詞考察です。 ※今回は前回にも増して個人的解釈が多々含まれています。特にしきあすCPが好きな人は読まない事を推奨します。

久々の更新と曲の感想

やっほー人間ども~ 余~だよ♪ はい、レイジー・レイジーのイベントで燃え尽きたもめんです。このブログもだいぶ私物と化してきましたが、気にせず気楽に気まぐれに、レイジー・レイジーのユニット曲を聞いた感想を書いていこうと思います。

フレデリカ、猫やめるよ についての雑記

おはぴよ~!もめんです♪ 先日、宮本フレデリカ ソロ曲「フレデリカ、猫やめるよ」が収録された「桜の頃」が発売されました!

南条光クロニクル

今日公開されたシャニマアイドル小宮果穂ちゃん!かわいいですね!ところで彼女はヒーローアイドルを目指しているとのことですが、ヒーローアイドルといったらデレマスは南条光を忘れてもらっちゃ困ります。 というわけでこれから来るであろうヒーローアイド…

宮本フレデリカの魔法

こんにちは、もめんです。おほ~! 先日、宮本フレデリカのソロ2曲目「フレデリカ、猫やめるよ」が「桜の頃」のCDに収録される事が発表されました! タイトル以外わからない曲について話すのは無理なので、「桜の頃」の少し前に発売される「イリュージョニスタ!」を…

不定期フィギュアレビュー 第1回 森久保乃々

どうもこんにちは(?)。代替わりした老害部員のゴミ袋Pといいます。日野茜担当です。 僕はフィギュアがとても好きでアイマスのものも時々買っているのですが、つい最近になって「ただ眺めるのも勿体なかろう、レビューでもしてみよう」とふと思いまして。 記…

徒然なるままに

新年明けましておめでとうございます。 今年も宮本フレデリカをよろしくお願いします。 前回に引き続きNODAM@S会員、宮本フレデリカ担当の もめん です。 昨年末に書いた記事が予想以上の方に読んでいただけたようなので、 ここで御礼を述べさせていただきま…