RIKAM@S合同部会活動報告

NODAM@Sで初めてブログを書かせていただきます現会長のホマです。

今回は9/4~9/6に葛飾キャンパスで行われたRIKAM@S合同部会の活動報告をさせていただこうと思います。

 

合同部会の主な内容は

アニマス上映会

・ライブ上映会

・アイドルのダイマ大会

・私ホマによるゲーム等の企画

 

野田マスのメンバーによるダイマと企画についての活動報告をしていこうと思います。

 

 

ダイマを行ったのは野田からは三人で、私、しっくい、もめんでした。

私は佐竹美奈子、しっくいは松原早耶と南条光、もめんは宮本フレデリカダイマを行いました。

 

三人とも自分の考えに基づいた考察が主な内容でありましたがどれも個性的でおもしろい内容でありました。詳しい内容はまたの機会に...

 

次に私が持ち込んだ企画の話です。私が持ち込んだ企画は4つで、

・RIKAM@S内楽曲総選挙結果発表

・IMPRESSION→LOCOMOTION!ゲーム(アイマスお絵かき伝言ゲーム)

・WRITE NAME, SOUL SONGゲーム(アイマス曲名しりとり)

・ザ・ライブ革命でSHOW!ゲーム(ライブプロデュースゲーム)

 

楽曲総選挙はサークル内のメンバー30人に回答してもらって、テーマは次の

  • 765ASで好きな曲
  • シンデレラで好きな曲
  • ミリオンで好きな曲
  • sideMで好きな曲
  • シャニマスで好きな曲
  • 961、876その他で好きな曲
  • 楽しいときに聴きたい曲
  • 寝る前に聴きたい曲
  • テンション上げるときに聴きたい曲
  • 落ち込んでるときに聴きたい曲
  • カラオケで歌いたい曲

の11個です。結果はまた別の機会に更新しようと思います。

 

アイマスお絵かき伝言ゲームは全四問行って、お題は杏のうさぎ、カエール、田中琴葉高木社長の四つでした。途中で絵が変わったり特徴捕らえてる絵だったり三者三様で見ていてとてもおもしろいゲームとなりました。

 

曲名しりとりはいざやってみると曲名が出てこなかったりして葛藤するなど、なかなかいい接戦ぶりでしたね。

 

上記の二つのゲームは以前行った神楽と野田の交流会でもやったのですがライブプロデュースゲームは私が新たに考えて持ち込みました。

 

各チームからプレイヤーを選んでアイドルカードと曲名カードを配り、私が出すテーマに沿ったユニットと曲を決めて他の人たちによって人気投票を行うといったものです。

 

どのプロデューサーもいいユニット、楽曲のセレクトで大盛り上がりでした。かなり盛り上がったのでこれはまた機会があれば積極的にやっていきたいと思います。

 

長々と文章を書いてしまいましたがおおまかな活動報告は以上となります。ここまで書いてきた内容がほんの一部であるぐらい、大盛り上がりの合同部会となりました。

また機会があったらやっていきたいですね。これからもRIKAM@Sの活動に期待ください!