南条光クロニクル

今日公開されたシャニマアイドル小宮果穂ちゃん!かわいいですね!ところで彼女はヒーローアイドルを目指しているとのことですが、ヒーローアイドルといったらデレマスは南条光を忘れてもらっちゃ困ります。

というわけでこれから来るであろうヒーローアイドルブームに備えるべく今回は全9種のカードとともに南条光のこれまでの歩みをおさらいしていきましょう!

 

1.小さな英雄

「アイドルでもヒーローでも、誰かの力になれればいいんだ!そうだろ?」

f:id:nodamas:20180305215416j:plainf:id:nodamas:20180305215910j:plain

南条光最初のカード。特撮のOPをゲットするためアイドルになることを決心します。

ですが活動していくうちにヒーローとアイドルの「夢と笑顔を与える」という共通項に気づき、以降それを信条とした「ヒーローアイドル」として活躍していくことになります。

 

 

2.等身大の素顔

「ヒーローを好きな気持ちも、ヒーローになりたい気持ちも、持っていい世界があったんだから!」

f:id:nodamas:20180305220323j:plainf:id:nodamas:20180305220310j:plain

モバマスでは2枚目、デレステでは最初のカード。その名の通り14歳の等身大の少女、南条光の姿が垣間見れます。

 

3.ミンナノミカタ

「魔法はなくても、アタシには勇気がある!」

f:id:nodamas:20180305221350j:plainf:id:nodamas:20180305221413j:plain

モバデレ共に初のイベント上位報酬SR。トークバトルショーでのカードであるだけに誰かを応援するセリフが多く、まさに彼女の目指すヒーローアイドルといえましょう。

 

次のカードの説明をする前に「ビートシューターwith光」というユニットについて軽く触れておきます。

文字通りビートシューターに光がゲスト参加したユニットなのですが、ここで光は二人にヒーローを否定されごっこ遊びだと一蹴されてしまい、2か月後のあるイベントまで引きずることになります。

そしてそのイベント「怪盗公演」でのカードがこちら

 

4.レジェンドシーフ

「わからないんだアタシ。ヒーローじゃない、悪役ってどうしたらいいのか。」

f:id:nodamas:20180305221525j:plain

本公演で光に与えられた役は悪役。今までヒーロー衣装を纏ってきた彼女は最初は悪役をうまく演じられず苦悩しますが、他のアイドルの助言や姿を見て成長していき、最後は見事に演じ切ることができました。これが彼女の転機となります。

 

5.マーチングバンド

「アタシは孤独なヒーローじゃない。」

f:id:nodamas:20180305221652j:plainf:id:nodamas:20180305221725j:plain

ご存じL.M.B.G.にボーカルとして(!?)参加。またもヒーローでなく、そして初めて大きなユニットへの参加となり、この経験も彼女を成長させます。

余談ですが光のデレステのL.M.B.G.衣装はこれであり、へそチラ短パン太ももがとても眩しくて爆アドなのでみんな買ってください(宣伝)

 

 6.無限大の夢

「ステージからみんなの笑顔が見えた時、ホントのヒーローになった気がしたよ。」

f:id:nodamas:20180305221829j:plainf:id:nodamas:20180305221854j:plain

作詞に興味を持ち始め、自分の歌でみんなを笑顔にするという具体的な夢を語ったカード。

BSwith光からの一件を乗り越え、改めてヒーローアイドルと向き合うことになった一枚でもあります。 

 

7.ジャスティスブレイズ

「アイドルでヒーロー!燃える信念のもと、アタシはここにいる!」

f:id:nodamas:20180305222253j:plainf:id:nodamas:20180305222314j:plain

様々な経験を経て一回り強くなったヒーローアイドル。もう彼女の信念の炎が弱まることは二度とないでしょう。

特訓前は某黒い仮面のヒーローのEDのごとく夕日を背景に迷子を助けるものとなっておりこれにも彼女の成長を感じずにはいられません。

 

8.まごころメイド

「アタシを呼んだか、ご主人!」

f:id:nodamas:20180305222414j:plainf:id:nodamas:20180305222441j:plain

突然来たCu全振りのメイド衣装。ありえんかわいい。

 

9.明日への自分

「見ててくれ、P!アイドルでヒーロー、これがアタシだ!」

f:id:nodamas:20180305222522j:plainf:id:nodamas:20180305222638j:plain

自分の未来について考えているカード。作文に書く未来像、そして彼女の持つ夢について言及されてこそいませんが、ここまで彼女を見てきた皆さんならおわかりでしょう。

 

以上が南条光の全カードと大まかな歩みとなります。彼女の物語はまだまだ続きます。南条光の今後の活躍にこうご期待!

What’s the next stage…?