不定期フィギュアレビュー 第1回 森久保乃々

どうもこんにちは(?)。代替わりした老害部員のゴミ袋Pといいます。日野茜担当です。

 

僕はフィギュアがとても好きでアイマスのものも時々買っているのですが、つい最近になって「ただ眺めるのも勿体なかろう、レビューでもしてみよう」とふと思いまして。

 

記事をよく更新してくれるフレちゃんPのもめんくんとはまた趣向が違った感じにはなるとは思いますがどうぞお付き合いください。

 

早速今日レビューしてみるフィギュアなのですがこの子、森久保乃々ちゃんです。

 

正面から見るとこんな感じです。かわいい。

(フェイスパーツは購入特典のものに変更してあります。)

 

f:id:nodamas:20180214184013j:plain

この衣装はモバマスのSR+[ネガティブ乙女]の衣装と同一のものですね。

実際の商品のページ(リンク下記)の参考画像は衣装の青みが強いのですが遠目から見ると(照明のせいかもしれませんね)結構白っぽく見えます。

 

 

ですが近づいてみると青さが分かります。

f:id:nodamas:20180214184606j:plain

青っぽく塗られてる箇所を考えるに影になる部分を青く塗ったのでしょうか。

近くで見るとちょっと違和感を感じます。

この点に関しては、個人的な見解ですが30㎝ほどは離れて見ることを想定して作られた塗りなのではないかと。それくらいの距離を置いて見るとこの青い部分がいい感じの影になっているように見えました。

 

少し辛口なコメントにはなりますが、スカートのフリル、アクセのポンポンの作りこみは少し粗めに感じます。

 

靴に関しては光沢のある塗りがなされていてとてもキュートに仕上がっていると思いました。(画像だと光沢感が分かりづらくてホントごめんなさい)

f:id:nodamas:20180214191627j:plain

 

あと、画像は上げませんが意外にパンツのシワが妙にリアリティがあって驚きました。気になる方はぜひ買って眺めてください。

 

衣装に関してはこんな感じです。

 

次に、森久保自体ですがこれに関しては特に特筆することはないと思います。

イラストで見たそのままでした。

森久保の華奢な感じが見て取れました。かわいい(2回目)

 

 最後に台座ですが個人的なお気に入りポイントです。

台座自体はこんな感じになってます。

f:id:nodamas:20180214192419j:plain

 森久保のイメージカラー(何色って言うんだろう)のクリアカラーに森久保の名前、そして💔の図柄。

この💔がモバマスのイラストの再現になっているので見た時は「ここにそれを描くか~」とうならされてしまいました。

 

僕が実際にフィギュアを見て気になった点は以上です。

他のレビューとの比較検討等に参考にしてもらえるとありがたいです。

 

最後に1点。

うちの日野茜もよろしくお願いします。

 

 

今回のフィギュアのコトブキヤさんの公式のページ↓(この手の商品はすぐ売り切れになるので気を付けてくださいね)

www.kotobukiya.co.jp